当院では、毎年TQC大会を開催し、業務改善のための取り組みを積極的に行っています。
各科や多部門が協力しあうことで、無駄のないスムーズで正確な業務をおこなうことを目的としています。
開催日 | テーマ | |
第19回 | 令和7年2月28日(金) | 「地域住民への情報発信とその重要性」 |
第18回 | 令和6年2月16日(金) | 「患者満足度の高い八鹿病院を目指そう!」 |
第17回 | 令和5年2月24日(金) | 「地域のための八鹿病院 そのために何ができるか」 |
第16回 | パネル展示のみ | 「1人1人のレベルアップによる全体のレベルアップ」 |
第15回 | パネル展示のみ | 「八鹿病院の評判を高めるために我が部署で出来ること」 |
第14回 | 令和2年2月28日(金) | 「我が部署で最も自慢できること」 |
第13回 | 平成31年2月22日(金) | 「医療プロフェッショナルとしての仕事の流儀」 |
第12回 | 平成30年2月23日(金) | 「ご意見箱から学ぶこと」 |
第11回 | 平成29年3月2日(木) | 「どうしたら患者さんの要求に応えられるか」 |
第10回 PDF10.1MB | 平成28年2月26日(金) | 「患者さんの笑顔を引きだそう~Patient oriented performance~」 |
第9回 PDF9.4MB | 平成27年3月20日(金) | 「職員満足度の高い病院を目指して」 |
第8回 PDF8.1MB | 平成26年2月28日(金) | 「認知症を含む高齢者に対する医療安全上の注意」 |
第7回 PDF6.9MB | 平成25年4月19日(金) | 「経営改善に向けて Part 3」 |
第6回 PDF3.9MB | 平成24年4月20日(金) | 「経営改善に向けて Part 2」 |
第5回 PDF2.5MB | 平成23年4月15日(金) | 「経営改善に向けて」 |
第4回 PDF3.0MB | 平成22年4月23日(金) | 「医療安全のための工夫」 |
第3回 PDF3.4MB | 平成21年4月17日(金) | 「業務の合理化」 |
第2回 PDF1.3MB | 平成20年4月25日(金) | 「IT化の諸問題」 |
第1回 PDF1.5MB | 平成19年4月27日(金) | 「転落・転倒防止」 |